しあわせのみずたまもよう。

先週、友達の家へ久しぶりのお泊り。その翌日にドライブがてら向かったのは、十和田市現代美術館草間彌生さんの特別展と美術館前に新たにできた公園『Arts Towada』へ。



この建物は公園のトイレ。そのガラスにうっすらと映っているのは…

おばけ!!その名も『GHOST』。かなり大きい!!

視線の先は男子トイレ。男性は中で目が合っちゃったりするのだろうか。…気になる。



そしてめちゃくちゃ見たかったかぼちゃ!!かなり大きい。中は真っ黒だけどLEDの電球がちりばめられてて、数秒ごとに色が変わる。それだけでなんだかうきうき。

『はろー。』

『げんき?』

『いいてんきだね!!』


…なんて言ってそうなカラフルな子たち。このわんこたちが可愛くて可愛くて…!!公園に遊びに来てた子ども達は撫でたり跨ったりでおおはしゃぎ。芸術作品なのに遊べるって凄いことだよなぁ。屋外での恒久展示だそうなので、劣化したり色褪せたりなんて事もあるだろうけどどうなんだろ。なんだか勿体ないなぁ…なんて思いつつも、こんなに可愛くて面白くて貴重なものなのに誰でも触れられるってかなり珍しいことだろうから、子どもに負けないぐらいのテンションで楽しんでしまった。今度は敢えて冬とか観てみたいなぁ。真っ白な雪の中にこんなポップな色合いの子たちが佇んでたら面白そう!!