毒を吐きながら生きている。あんまりいいことではないな、と分かっているけど(世渡りというものをそれなりにきちんとしてきたつもりなので、社会での立ち居振る舞いは理解してるつもり。)、感情の制御が効かないのですな。考えるより先に、口から汚い言葉がぼろぼろと。あんまりこういう気持ちになったことがないので、今の上司とは本当に合わないのでしょう。ここまで嫌いになったの初めて。

でもまぁ、文句ばかり言ってお仕事できない人ってのが一番格好悪いのも分かってるので。頑張りますよ。次長には『死ぬ気で頑張ってみろ』と言われましたし(今までだって死ぬ気とまではいかなくとも頑張ってたつもりですが、飄々としすぎてたんすかね)。本当に最悪なトップの為に頑張る気なんて微塵もないけど、この次長の為なら頑張ってもいいのではないか、と思い始めてるのが唯一の救い。そう思える上司がいるといないでは大違いだもの。

異動になってから1年半経ってひとつ言えるのが、今の店での自分のキャラ設定をミスったことかな。『明るく楽しいぐりすたさん』っていうキャラ設定が、じわじわと自分の首を絞め始めてる気がして今更後悔…。