2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなになりたいのに。

余裕がない自分が一番嫌だけど、その余裕のなさで他の人に気を遣わせてしまった。自分一人で気持ちを処理できなかった事が、他者にまで私の負の感情を撒き散らしてしまったのが一番情けないし悔しい。ごめんなさいって何度言えば足りるだろう。 目の前を流れ…

甘んじて受け入れる低迷期。

腐るな腐るな、と念仏のように唱えるけど、夏の暑さのせいか腐敗は一向に止まる気配もなく。参るね〜早く冬になんないかな。氷のように閉じていられた方がまだマシだわ。 今朝見た夢は卒業式の夢だった。寝ぼけながら夢占いのサイト探して見てみたら、現状に…

帰郷

3時間ほど寝て、急いで風呂に入り車の中で爆睡し帰郷いたしました。やっぱり津軽はいいなぁ。空気が身体に合う。ま、もう帰るんですがね。でも久しぶりに祖母の顔を見ることができ、祖父に線香をあげることができて良かった。

女子会

食べかけチーズケーキ&キャラメルラテ。さんざん食べて、さんざん笑って楽しかった〜!!やっぱ友達はいいもんだ。さて!!これから寝て起きたら里帰りだ!!!! …私何時間寝れるのかしら…。

テキーラ!!

初めて飲んだ!!

深呼吸

上司の心無い一言についカッとなってしまった。その後酷い頭痛に襲われながらも書類を作るも上手くいかなくてイライラ。なのに上司は仕事がないから雑誌読んだり大声で雑談したりしていて。またイライラ。頭痛。失敗。イライラ…。 無駄なループから抜け出す…

小旅行

幼なじみくんと盛岡までドライブしてきた〜!!何がって訳じゃないけど、とにかく笑ってとにかく楽しかった!!!!最高の息抜きになった。 高速をばびゅ〜んと飛ばしてる時に急いで撮った岩手山。今日は天気も良かったので、お美しい姿を見せてくれました。

青空

なんか日記読み返してみたら、7月の終わりから8月にかけて毎年鬱々としてることが発覚。今年も見事にどんよりしてて、ずっとその理由を考えてた。多分、誕生日を迎えて1歳年を取っても何も変わってない自分と、年相応に変わらなきゃいけない現実について…

どうか元気で

飼っていた魚が死んだ。出勤前に気付いた。すぐ楽にしてあげたかったけど時間がなくて、申し訳ないと思いながらもそのまま家を出てしまった。仕事を終えて、帰宅して、庭に植えてあるハナミズキの木の根元に埋めてあげた。飼い始めたのが社会人になってすぐ…

夏よ来い。

こんなにテンションが見事に下がったのは、何より今だ明ける気配のない梅雨の所為であり、その他諸々嫌なことが重なったり、体調が不安定だったり、夏フェスに行けない鬱憤が溜まったりと本当マイナスの思考ばかりが見事に重なった結果だと思われます。ま、…