2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

600日。そして3年。

今日でこのブログも600日。そして6月4日で丸3年となります。…凄っ!!まさかこんな長い期間続けられるなんて思っていなかった。最初は音楽情報をきちんと纏めて、ライブの感想を書いて…なんて思ってたのに、いつの間にか独白の場になってましたが。それでも…

購入。

MUSICA (ムジカ) 2009年 06月号 [雑誌]作者: (書籍)出版社/メーカー: バウンディ株式会社発売日: 2009/05/15メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メー…

購入。

CHRONICLE(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 14人 クリック: 288回この商品を含むブログ (262件) を見るUnder the rainアーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMI MUSIC …

感覚を研ぎ澄ませ

art

カフェで飲んだillyのコーヒー。私はカフェラテ。おいしかった〜。 昨日は仕事が休みだったので、同じく休みだった母上を連れて十和田市現代美術館へ。美術手帖 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2009/04/17メディア: 雑誌購入: 3人 …

今日はこれ。

(13:13) 終わりました〜。只今ランチ中。パニーニうまし。 いやぁ〜切ない!!伊坂作品ならではの切ないラストだったなぁ。原作読むのを途中で放棄してて(多分1/3くらいでストップしてるはず)、そんだけでも端折ってる感があったんだけど、ラストを知らなかっ…

昼ごはん。

作った。そしてもう完食。 角切りベーコンと塩昆布のチャーハン。上出来。上にとろろ昆布乗せたらかなりうまし!!

混沌と静寂と轟音

『JPOP Xfile』が一日中頭ん中から離れなかった。ずっとこんな空だったから余計にループして。

得体の知れない

感情に襲われる。 楽しいのか悲しいのか、苛立ってるのか苦しいのか、自分で自分のことが分からないなぁ。どう言葉を発していいのかも分からない。そもそも自分の感情が分からないんだから。これが五月病ってやつかしら。 どうしたらいいんか分からないので…

ひさしぶりです。

気づかないうちに間が空いていた。死んでたわけじゃないよ。仕事したり仕事したり仕事したりしてました。仕事してオードリーの情報を仕入れてオードリーが出てるテレビ見て寝て…の繰り返し。どんだけオードリー好きなのよ私。ってか仕事以外はニートみたいな…

のんびり。

昨日から2連休。全力で遊ばない休みは久しぶり。 昨日は友人とご飯。近所にできたカフェバー?みたいなとこで。 クレームブリュレ。うまし。 荒吐の感想やら仕事の話やらドラゴ○ボールの話wやらを2時間ほど。笑いまくって涙出た。今年の荒吐も色んな意味…

犬についてぽろぽろと。

折角、この世に産み落とされたあの力強く、凛とした、未来を見据えた曲たちも、形を成さぬまま消えていくのだろうか。私の記憶に残る微かなメロディが消えてしまえば、もう、それで終わりになってしまうのだろうか。 それが一番悔しい。悲しい。 …とか尤もな…

清掃中

お兄様にバンアパさんを聴かせたら気に入ってたので、荷物と一緒にCD作って送ってあげようと思ったらパソコンさんがデータ過多で動いてくれないのでお掃除中。その待ち時間にニコ動でオードリーのラジオを聴いとります。ってか最近のオードリー好きっぷりが…

天高く

馬跳ねる春。 今日はお兄様とドライブ。美術館を観ようとするも混みまくってて断念。今回の特別展は是非とも観たいからリベンジしなくては!!あと現代美術館前の空き地に草間彌生さんの作品が!!!!興奮しまくってしまった。どんどん進化していくみたいだから楽…

極彩色の天国

今日からお休みだったので、念願の蜷川実花様の個展に行ってまいりました。もうね、幸せ。『キレイ』とか『美しい』とか、出来合いの言葉では軽すぎて表現できなかった。エネルギーが真っ正面から物凄い勢いで襲ってきた。んで、一瞬で彼女のバカでかいエネ…

ロックの神様

清志郎さん。 今はただ残念でなりません。あなたに会えたのはフェスでのほんの数回だけだったけど、あなたの御姿に、歌声に、存在感に、私はいつも圧倒されていました。ステージを見上げながら、『ロックの神様がいる!!』と興奮し、感動しました。そんなあな…