感覚を研ぎ澄ませ


カフェで飲んだillyのコーヒー。私はカフェラテ。おいしかった〜。
昨日は仕事が休みだったので、同じく休みだった母上を連れて十和田市現代美術館へ。

美術手帖 2009年 05月号 [雑誌]

美術手帖 2009年 05月号 [雑誌]

どうやら私が読んでたコレ↑を読んで興味を持ったらしい。自宅に帰ってから「現代美術って何?面白かったけど何を感じればいいの?」という思っくそ基本的な質問を受けるも明確な答えが見つからず。「感覚で見ていいんじゃない?何も考えずに。」と回答。そういうふうに言われると難しいやね。でも私も知識とか造詣があるわけじゃないから、好きか嫌いか、惹かれるか興味がないかぐらいの感覚で見てるなぁ。


あ〜美術館行きたい。そしてそれよりも博物館に行きたい!!恐竜の化石を生で見てみたいなぁ。できれば今年中に。