2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独りじゃなくちゃできないこと、みんながいるからできること。

『NARA:奈良美智との旅の記録』を観てきました。 ドキュメンタリー調、と聞いていたので、『もしや途中で寝てしまうんじゃ!?』なんて 馬鹿な不安もあったのですが、これはちゃんと『映画』でした。 しかも『実際にあった、素敵な現実の物語』。 内容は、奈…

おめでとう。

映画の後に、久しぶりに高校時代の部活仲間と集合。 部長をやってた子が結婚&妊娠ということで、プレゼント探しをしました。 っても、本人か『レミパンが欲しい!!』とのリクエストがあったということなので、 それとペアのスープボウルを買ってあげました。…

夢中になれることの大切さ。

フラガールスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (377件) を見る先輩に駄々こねて借りました。 蒼井優かわえぇ!!!!松雪泰子怖ぇ!!でも…

別れの季節。

同期の女の子が1人異動になったので、送別会に参加してきました。 それにしてもこの時期って、出費かなり多いよね。 給料日5日なのに…一番キツイ時期なのに…。 久しぶりに同期が集合したんで、愚痴やら惚気やらで大盛り上がり。 やっぱ同期っていいね。私…

やらかした(其の弐)

↑このスカパラのCDを買う為だけにタワレコに行ったはずなのに、 私、何を血迷ったのか、会計をしてないのに店内奥の予約カウンターに向かってたんですね。 んで、おもむろにペンと紙を手にとって、書いてしまったんですよ。 『椿屋四重奏/LOVER』て!!!!!!!!…

やらかした(其の壱)

今週だけで2万円くらい使ってる…給料日前なのにorzBEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,田島貴男,甲本ヒロト,Rui Sugimura,奥田民生,Chara,チバユウスケ,ハナレグミ,谷中敦,冷牟田竜之,ドナルド…

トイプードル。

今年度分の旅行積立が返金になったので、急遽パーマかけに行ってきた。 何やらタテロールみたいにされてorzってなったんで、 帰宅してわしゃわしゃ直したらトイプードルみたくなった…。 でもまぁ荒吐までには落ち着くだろ。 今日はCDJ06/07にハゲタカだぁ〜♪

ぐでんぐでん。

『ハゲタカ』・最終回を無事に見届けたら満足してしまって、 2時過ぎまで爆睡してました。 あぁ〜まだCDJ06/07のドーパン見てないよう。 起きたら見よ。どうせ暇だし。 小5から仲の良い、現在群馬(だっけ?)在住の男友達から久しぶりにメールが来て、 『何…

アメノヨル。

写真だけ上げたまま数日放置してた…。 木曜の飲み会帰りに撮りました。 雨で路面が濡れてるから、コンビニと信号と車の明かりが水に写り込んでまして。 それらを撮ってみたらブレて妙な写真になったという。 あ〜カメラ欲しい。

また購入。

着々と未読の雑誌が溜まってますが気にしません。 いつか読むだろ。ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/03/20メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見…

残念。

今日は仕事が休みだったんだけど早めに起きて、 CDを返し、水曜どうでしょうのDVDを貰いに行き、 スニーカー探しの旅をしてきました。 しかしその欲しかったスニーカーは限定モデルだったんで、既に売り切れ…orz 店員には『限定モデルが売れ残ってるわけない…

本日のレンタル

平成風俗(初回限定盤)アーティスト: 椎名林檎×斎藤ネコ,椎名林檎,斎藤ネコ,亀田誠治出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (269件) を見るScratch (初回限定盤)(DVD付)…

激シブ。

声がね。月曜日に起きたら喉がやられてまして。 日に日に低くなってます。今日なんか男みてぇな声。 一向に良くなる気配がありません。ってか寝ろって話だよね。 明日はお休みなんで寝てます。…っていう訳にもいかなそう。 ママンにお買い物に誘われました。…

悩んでます。

『LOVER』発売に際してね。タワレコにて。 タワーオリジナル特典アリ:先着で“椿屋ラジオ”特別編集+おまけ収録カセットテープをプレゼント! ※特典数満了次第終了とさせて頂きます。ご予約/ご購入はお早めに! この文章に悩まされてます。 あの〜…予約したほ…

日曜午後のなんとも言えんテンション。

はいどうも。 暇すぎて『椿屋四重奏』を久しぶりに聴いたら、 あまりの懐かしさに高笑いが出てしまってどうしようもないです。 なんだこのギャップ。『群青』から『LOVER』てヲイ。 これからどうなるんだお前らは。 まぁ我らが中田代表は己の進む道が正しい…

やっぱり買っちゃった。

MUSICA。 夕飯後に買い物に行ったら、新星堂にあった〜!! パラッと読んだけど、面白い。 今後の展開に期待。 …それにしても、くるり・岸田くん。どうした?

破格値。

TSUTAYAにて購入。茎 (STEM)?大名遊ビ編?アーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/01/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る100円でした。これだけでもビックリしたのに、ビニー…

昼と夜の中間

こんな色の空が一番好き。微妙で。 デジカメほしいなぁ。次の東京遠征までに買いたい。FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z5fd ブラウン FX-Z5FDBW出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2006/12/16メディア: Camera クリック: 2回この商…

寝すぎ。

起きたら1時だったorz睡眠時間12時間。半日。凄ぇ。 起きてからも暫くボ〜ッとしてたら、外から女の子たちの声が。 今日近くの中学校の卒業式なんだった。私の出身校の。 懐かしいなぁ。中学卒業なんてもう7年も前の話か。 何か年くったな、自分。落ち着く…

欲しい。

ドーパンのツアータオル欲しいっす。 てか、ツアーの追加発表はないのかよ!? スターの華麗なるトーク欠乏症。明日暇ならZeppのビデオ見よっかな。

んめぇ。

帰宅後もまだ酒飲んでますw ずっと飲みたかったやつを酔いにまかせて衝動買いしてしまった。 んまい。匂いが濃い。 でももっとネクターみたいにドロッドロに濃い味だったら最高なのに。 眠いけど寝るのが勿体ないな。 今日は起きたら読書大会&我が家にある…

にまん!!

ページビューが2万超えてた〜びっくり。 下らんことしか書いてませんがこれからもよろしく。 もう少しで200日だし。これからはサボらないようにします。多分。

忘れてた。

ごめんね椿屋だってちゃんと応援してるんだよ。 最近めっきりアートのことしか言わなくなってるけど。 ちゃんと買いました。日曜日に。すっかり書くの忘れてた。音楽と人 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: USEN発売日: 2007/03/05メディア: 雑誌 クリッ…

雪解けの後のアスファルトに 羽根を広げたメアリー

飲み会終了〜。疲れた。 しこたま飲んでしこたま食べて、後輩に嫌いな上司を暴露して、 やけにすっきりして帰ってきた。 久しぶりに外で飲んだな〜。梅酒が好きすぎて困る。 飲みながら、ずっとアートの曲が頭の中に流れてた。 最近ハマりすぎだ。毎日聴いて…

なんだかなぁ。

パソコンの前に2時間くらい座ってたんだけど、結局書いてたやつ消してしまった。 なんだかなぁ。纏まんない。 仕事順調だし、今日は早く終わったし、いい事もあったんだけど。 合コン的な飲み会のお誘いも断っちゃったし。 なんだかなぁ…。 明日飲み会だ。…

腐りきった羽根を抱いて 何処までも飛べるような

やっとで今日の分を書ける…。 だって月曜日の夜から酒飲んでんだもん。明日も早いのに。忙しいのに。へへへ。 今日は朝っぱらから爪をバキッと折ってかなり凹んだ。 しかも検査に来たお偉いさんに抗弁しなくちゃいけなくてかなり焦る。 『は…?ええ…と。う〜…

購入。

hon-nin vol.02作者: 宮藤官九郎,安野モヨコ,吉田豪,本谷有希子,町山智浩,堤幸彦,天久聖一,池松江美,せきしろ,松尾スズキ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/03/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (37件) を見る松尾スズキ…

購入。

リニアアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (190件) を見るようやく買えた!!…んだけど、 今の気分じゃないな、って事で少し放置してみることにした…

遅ればせながら

オールナイトニッポンR、聴きました。 …案の定、寝ました。ハハハ… でもね〜ちゃんとタイマーにしといたから録れてるはずだよ?まだ確認してないけど。 ってかさ、やっぱ疲れすぎてた。4時の時報と共にダウン。 『LOVER』、3回も流したのね? サービスし…

さて…と。

全然勉強してませ〜ん★ ってか別に受けたくないんだ、試験なんて。 でも行かないと怒られるから、形だけでも受験しとくのだよ。 この状況で会場に行くだけ偉いと思わね?ってことで。 さて。ラジオ待ち中です。 ちゃんと電波拾えるのだろか?かなり不安。 今…