別れの季節。

同期の女の子が1人異動になったので、送別会に参加してきました。
それにしてもこの時期って、出費かなり多いよね。
給料日5日なのに…一番キツイ時期なのに…。
久しぶりに同期が集合したんで、愚痴やら惚気やらで大盛り上がり。
やっぱ同期っていいね。私一人短卒で年下だけど、みんな平等に扱ってくれるし。
たまには若いこと話すのも悪くないな、と思った。
(いつも親ぐらいの先輩とお客のお年寄りとしか話してないから。)
今までは先輩たちを見送るばっかりだったけど、これからは見送られる側になるんだねぇ…
なんてみんなでしみじみしてしまった。
転勤しても、どこでも通用するように仕事をきっちり覚えなくちゃなぁ…とも思った。
段々と新人扱いしてくれなくなってきたしね。
ちょっと気持ちが引き締まった一日でした。