2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末。

これだけ見ると夏っぽいんだけど今日は異様に寒いです。年度末特有の慌ただしさはないけど案件が追いかけてくる…。

余談ですが

どこでもドアって64万円なんですね。貯金を切り崩せば何とか…!!(←売ってないってば。)

贅沢病

寂しくなってメールして、返事が来たら今度は声を聞きたくなって、電話で話したら会いたくなって余計に寂しくなってしまった。でも会うには700kmの距離を飛び越えなくちゃならない。物理的に無理やんね。今一番欲しいものはどこでもドアです。 本当に寂しが…

面倒くさがりだけど寂しがり。

さっき幼なじみに電話しながら導き出した自己分析。イコール厄介な奴、って事ですね。よく分かりました。 今日は仕事のあと苦手な上司の送別会で、ビールやらワインやら日本酒やらをぐびぐび飲んだ。酔った勢いで幼なじみくんに電話してたら気づいたらこんな…

のんびりの日。

私の隠れ家。『cafe lobo』さんという小さなカフェがございまして。ランチが682円とリーズナブルなのにお腹いっぱい食べられる!!(ちなみに今日のランチは麻婆丼とスープとサラダとドリンク。多っ!!)しかもお洒落で美味しい!!!!ということでお休みの日にはか…

3連休。

昨日から3連休。昨日は母上も休みを取っていたので一緒に買い物やら食事やらをした。プチ反抗期は終了したので久しぶりに2人での外出。〇っぱ寿司に行ったら母親と10歳くらいの子ども相手に店員が『お会計はご一緒でよろしいですか?』ってマジ顔で聞いて…

4月1日が怖いです。

何故って…?act I 【初回生産限定盤】 [DVD]出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN発売日: 2009/04/01メディア: DVD購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見るこれの発売日なんですもの。今日は仕事が忙しくなかったからか妙に頭が冴えてしまっ…

これはおさけです。

明日は休みだからちょっと贅沢。技術の進歩って凄いね。 しっかし眠い…病気じゃないかってくらい眠い。これ飲んで爆睡しよう。

なんだか

『寝る』って宣言すると途端に眠くなくなるよね。期待を裏切りまくるあまのじゃくですし私。ってことでまだ起きてる。テレビは深夜の方が楽しいのさ。

ふわふわと

ずっと毛布にくるまって、静かに一日を終えたいなぁ。何ならそのまま死んでもいいや。 …とか考えながらベッドに横になってたら知らないうちに2時間くらい経っててかなりビビった昨晩。でもあと40日後に迫った荒吐の為に仕事を頑張るよ。意地汚い大人には負…

帰宅。

首の筋肉痛と相変わらずな耳鳴りが酷いですが、ようやく帰宅。楽しかった。色んなことを再確認したり新発見できたライブでした。本当、行って良かった。 感想やら何やら書く前に、一言言わせてください。 テナー、やっぱり大好きです!!!!!!!!!!

サロンパスの脅威

寝ようと思って部屋に行ったらサロンパスがあって、テンション上がって首に2枚、右肩に1枚貼り、さて寝ようかと横になったらサロンパスたんが本気出してきて困る。薬用成分効きすぎで怖い。ビリビリ痛いから寝れないし。絶対悪夢見るよ今夜。

希望の春

首にサロンパスを貼ろうと探すも見つからず。苛立ちと明日の仕事への不安を感じていたところに幼馴染みくんからのメールが。5月の連休恒例のデートが決まりうはうは。ちなみに去年は岩手の龍泉洞でコウモリが怖くて半泣きという惨事…。今年は安全な場所を選…

決戦の日。

さて。ライブ当日っす。 …なんも準備してねぇwま、待ち合わせは昼だからもうちょいダラダラしてても大丈夫なんだけどさ。今はとにかく弘前市の天気が心配です。雪降ってなきゃいいなぁ…。しかも昨日テレビ見ながら寝ちゃって、起きたら鼻がズルズル言ってる…

3時のおやつ

自分へのご褒美。高い!!けどあま〜い!!んま〜い!!

束の間の休息。

寝まくってようやく地味に復活。気づいたら2月からずっと忙しい。専門部署だから雑務が多い支店よりはマシかと思ってたけど、意外と案件が多い上に身内のフォロー…ってか身勝手?に振り回されて怒りを通り過ぎて呆れるばかり。身内同士で足引っ張りあってど…

今日の昼ご飯

生パスタと生タラコでちょい本格的。んまい。

前頭葉

が、痛い。つまりは頭痛。前頭葉といえば某曲を思い出してしまうのは悲しい性ですね。 …寝ます。あと2日頑張らんと。

買ったり借りたり。

ここ1〜2か月での収穫。多すぎるので羅列。 買ったもの。 あとはFRONTIER BACKYARDの会場限定盤(CDJで買った)とか、SPECIAL OTHERSのタワレコ限定盤とか、a flood of circleのこれまたタワレコ限定盤2枚。絶対買いすぎ。給料の殆どがCDとライブで消えるっ…

眠い。

今日は仕事休みだったのに案件山積みだったから休日出勤。5時間も。給料くれよ!!ってレベルですがそこは我慢。甘んじてサービス出勤してきましたよ。厳密に言やぁ労働基準法違反でしょうがね。4年間もサービス残業しまくってますからそこらへんの感覚鈍り…

瞼が重いっす。

昨日DVDを観て、一年振りに『翌日』を聴いた。すっかりトラウマソングwと化してしまった曲だけど、やっぱり大好きだ。でも、NHKホールの映像はやっぱり辛かったな。あの時感じた絶望感をまた感じてしまった。 でも、昨日観て良かった。一年(も)かけて、よう…

そこに在り続けるもの。

一年前の今日、あの場所で見た光景を思い出そうと思う。ずっと苦しくて見れなかったDVDを、これから見ます。一年経とうが、痛みも愛おしさも変わりませんから。それを確信するために、見ます。 今日が晴天で良かった。あの日、東京で見たのと同じ真っ青で綺…