はっきり言って億劫です。

ちょろっと停滞してましたね。
仕事が立て込んでまして、なかなかパソコンに触れないでおりました。
月曜日から担当業務が変更になったのですが、それがまた厄介で。
私が担当していた業務が仕事量が多いので、
急遽2〜3日の指導を命ぜられたんだけど、
まず、
①仕事量が多すぎる
そして仕事を教えてる新担当者が
②性格が大雑把
③話を最後まで聞かない
④動作が鈍い
⑤私より年上なので注意しづらい
…などなど、様々な問題がありまして、なかなか上手く進まない。
なので本当は今日までだった指導期間が延長になり、
来週頭までになりました。
でも私の担当替えについてのフォローは一切なし、
ぶっつけ本番というこの待遇の差。
うは〜やってらんねーよ。なんて思いながらも、
どうにか仕事を覚えて早めに自立してもらおうと四苦八苦しとりました。
これが来週まで続くと思うと、ちょっとゾッとするわ…なんて考えつつ、
シロップ聴きながら小雪舞い散る夜道を歩いて帰ってきました。


自分が思ってることを、思った通りに伝えるって非常に難しい。
自分が100%理解してることでも、それを伝えるには技術が必要だ。
まぁこれもいい勉強だと思うことにします。