非常に個人的な話ですが

23歳になりました。

家に帰ったら、ママンがケーキ買ってきてくれてた。
当日家にいない娘を想って…というより、自分が食いたいからでしょう。
しかし…いい年した娘の誕生日ケーキに名前書いて貰ってくんなよ!!
ちなみに去年も名前書いてきました。しかもロウソクまで貰ってきやがった。
『今年はさすがにロウソクは遠慮したわ〜』だってさ。
…何なんだ君の基準は。


でも、単純に嬉しかった。祝ってくれる人がいて。
そしてママンに、
『誕生日ってのは、あんたが産まれたお祝いの日じゃなくて、
 この日にあんたを産んだ私のお祝いの日なのよ』
とも言われた。
なるほど。私はただ偶然、この日に出てきちゃっただけだもんな。
この日一番苦労して、私を産んでくれたのはママンなんだよな〜。
なので一応お礼言っときました。
産んでくれてありがとね、ここまで育ててくれてありがとねって。


22歳最後の曲はACIDMANの『toward』にして、
23歳最初の曲は、何となくDOPING PANDAの『It's my life』にした。
今年も素敵な音楽にたくさん出逢って、
素敵なライブにたくさん行けますように。
ちなみに、22歳最後の号泣は『魔女の宅急便』でした。
異様に泣けて困った困った。でもスッキリしたわ〜。


さて!!今日から1泊2日で仙台に行ってきます!!!!
高校時代の悪友にも会えるので楽しみ♪
野球も…多分観れるので楽しみ♪
久しぶりの『観光旅行』、楽しんできます!!
…よし。これから荷造りだorz