忙しない。

月末週ってのはね、やっぱりバタバタしてしまって。心が荒みがちになるよね。そんな中でもエヴァ全話見終えましたけど。も〜うね、各方面にお願いの電話やら断りの電話やらを入れ、めためたと書類を片付け、1日は先輩とお好み焼き、もんじゃ、オムそば、チャーハンを鉄板で焼き尽くし、2日は仕事を無理やり終わらせて同期の飲み会に参加してきた。同期っていってもあんま仲良くないんだけどねw唯一心を許せるロック好きのMちゃんとず〜っと話してた。来年こそCDJ行くか?とか、シロップ行ってくるよ〜とか(1人で行くって言ったらめっちゃ驚かれた。そんなに変かね?)、Perfumeいいよね〜とか、年明けのバンプ行けるかな〜とか。あんま中身のない話だったけど、久しぶりに同年代の子と話せて楽しかった。

でもさ、1つ不思議に思うんだけど。恋愛してないとそんなに可哀想に見えるんかな?仕事ばっかりで今はそういうのに気が回らないって話をしたら、『不憫な子…』みたいな目で見られた。彼氏彼女がいることがそんなに偉いんかね?みんなが忙しいしそれぞれの悩みを抱えてるってのも分かるよ。私1人が不幸な星のもとに生まれてきてるなんて考えてない。でも人のことまで自分と同じものさしで計らんでほしいなぁって思った。

私は今、自分をまっすぐ立たせるだけで精一杯だよ。支えてくれる人がいれば嬉しいし助かるけど、きっと私はその支えてくれる人に何も返してあげられない。優しい言葉すら。他人を傷つけるぐらいなら暫く1人でいることを選ぶよ。