無題。


いいライブでした。本当。何度も鳥肌立った。本当に今までたくさん救われて、たくさん手を差し延べてもらってたんだなぁって痛感した2時間でした。


でも、五十嵐隆の口からとても優しい口調で告げられた『END ROLL』。


ただただ泣いた。最後の『翌日』は殆ど顔を上げられなかった。3人の姿をちゃんと見たかったのに。


ライブが終わってご飯食べて、ようやくホテルに着いた。終わるのを待っててくれた母親と合流したから、事の顛末やもやもやした気持ちは話せても泣けなかった。泣きそうになるのを堪えながら笑ってご飯食べたけど、部屋に着いたらやっぱり嫌な感情が津波のように絶え間なく襲ってきた。


どうしよう。悲しい。悔しい。不安。苛立ち。感謝。いろんな気持ちが渦巻いてる。どうしたらいいか分からない。でも唯一の救いは、本人の口からその事実を聞けた事だな。どうであれ信じたくない事実だけど。受け止めるまでまだ時間が掛かりそうです。


※12/11 セットリスト追記。

20071209(Sun) Syrup16g Tour 2007“END ROLL”@NHKホール


01.ニセモノ
02.I.N.M
03.生活
04.神のカルマ
05.さくら
06.HELPLESS
07.途中の行方
08.ラファータ
09.ハピネス
10.ハミングバード
11.落堕
12.Sonic Disorder
13.天才
14.パープルムカデ
15.Scean through


EN1
01.来週のヒーロー
02.coup d'etat
03.空をなくす
04.真空
05.リアル


EN2
01.きこえるかい
02.翌日


新曲はどれも素敵でした。アルバムに収録されるのかな。
何でだろう。本当に素敵なライブだったのに、記憶が殆どないや。カメラ何台か入ってたけどDVD化なんて…されないよね?