だけど僕らはまだ何もしていない 進め

あぁもうそうなんだよ。まだ何もしていないんだよ。進まなくちゃいけないんだよ。
わたしだってそんぐらい分かってんのにさ、痛いぐらいに分かってんのにさ。まわりは『進め』『進め』って五月蝿いんだよ。わたしは天邪鬼だからさ、言われれば言われるほど後ろ向きになって、一歩目を踏み出す勇気があっという間にしぼんじゃうのに。人の気も知らないでさ。


でも、少しだけど私のこと分かってくれてる人がいる。転勤してった先輩が、優しい声で『頑張んなさい』って電話をくれた。『大丈夫だから』って。昔は怖かったのに。自分の娘のように守ってくれた先輩も。『大丈夫よ』って。うわ〜私守られてるな。そう痛感したら、頑張らないわけにはいかなくなった。進まないわけにはいかなくなった。



3月末をもって、今の支店から異動します。一番やりたくない仕事“しか”担当させてもらえない部署に。



でも、どんなことになっても、毎日音楽を耳から飲み込んで、栄養剤のように体中に行き渡らせて、生きます。


title『♪アフターダークASIAN KUNG-FU GENERATION