帰りたい場所。帰れない場所。

鼻血パニックのあと結局二度寝して、起きたら11時。昼ご飯を食べて、洗濯をして、前に働いてた支店に用事を足しに行ったら、先輩から飲みのお誘いが。7時半には仕事を終わらせると約束してくれたので、ご飯を食べずに待って馴染みの寿司屋へ。


一緒に行った先輩は30代前半で、なんだかお兄ちゃんのような存在だったのでダラダラと気兼ねなく話せる人たち。なので仕事の話はあまりせずに、下らん話ばかりしていっぱい笑ってきた。でも、『俺らもそろそろ転勤だろうなぁ〜』って言ってて、少し寂しくなった。転勤が付き物の業界だからしょうがないし、現に自分も3年で転勤してるから理解はしてるんだけどさ。私が一緒に働いた人たちが優しすぎて、好きすぎたから、今でもあの頃に戻りたいって強く思う。不可能な話なんだけどね。


んで、すんごい物を食べさせてもらった。

『ミックス』なる裏メニューらしい。かなり得した気分!!