LOST IN TIME、New Single発売!!

2006年8月23日(水)発売


まだ故郷へは帰れない UKDZ-0050 ¥1,050(税込)


収録曲
・まだ故郷へは帰れない
・されど犬走る
・翔び魚


ロストはねぇ、水曜GROWNがきっかけで知りました。
厳密に言えばもっと前から知ってたんだけど、
なんだか自分には縁遠いバンドかな?って勝手に思ってた。
しかし中田裕二を見るために水曜GROWNを見だし、
次第に海北くんのキャラと誠実さに惹かれてしまったのです。
もちろん歌声にもね。


去年の夏、地元のフリーライブにロストが来るって聞いて、
友達2人と『絶対行こう!!』って約束してたのに、
仕事の付き合いでクラシックコンサートに行かなければならず、
友達との約束を泣く泣く諦めた、という苦い思い出があります。
しかしこの話には続きがあってね。
モヤモヤした気持ちのままクラシックを聴いてたんだけど、
予想より早くコンサートが終わったので、衝動的に親を会場まで呼び出し、
フォーマルな格好のままライブ会場に向かったのですよ、私。
友達と合流し、その場でTシャツを買って着替え、
その日、私は初めてロストのライブを観ることができました。
初めて生で聴く海北くんの声は、優しくて、力強くて、
なんだか感動してしまって、友達が軽く引くぐらい泣いてしまいました。
それから2回ライブを拝見してますが、ロストの音楽にはいつも助けられてます。
あんなに縁遠いと思ってたバンドが、今、『社会人の私』を救ってくれてるいちばんのバンドになってる。
音楽の力って、本当に不思議ですね。
新たな一歩を踏み出した彼らがどんな音を鳴らすのか、とても楽しみです。


ちなみに、このシングルはDAIZAWA RECORDSから出るんですね。
椿屋と一緒じゃん!!
遅ればせながら非常にビックリ。