今更ながら

エルレの『Marry Me』の歌詞を読んで朝っぱらから泣きそうになる。
…いい歌だな。そりゃフェスで聴く度に泣くよ。耳コピだけで泣けるよ。
短大時代に車で通学してて、そのときに運転しながら音楽を覚えたから
歌詞を読まないっていう癖がついたんですよ。
だからその当時のヘビロテだった椿屋とかバンアパは全部歌えるんだけど歌詞全然知らん。
椿屋の歌詞カード開いたのなんて本当に最近だもん。
ドーパンだって歌えるけどね、今もnanoでしか聴いてないから耳コピばっか。
英詩は余計にデタラメだし。
ちゃんと曲全体を知るためには、面倒くさがらないで歌詞も覚えなくちゃ、と反省致しました。


昨日は6時からRIJFアー特、バンプ特番、エルレ特集、ELVIS LIVES…とスカパー三昧。
7時間テレビにかじりついてました。
…不健康!!
ってことで、これから木曜日のスカパラチケを貰いに行って来ます♪