今日は一歩も外に出ないって決めたのさ。

今朝…っても10時過ぎだけど、
やけに外がうるさいなぁ…と思って目を覚ましたら、
どうやら近所の小学校の運動会だったらしく。
暫くベッドの上でボ〜ッとしてたら、
『…じゅ〜いち、じゅ〜に、じゅ〜さん…』って声が聞こえてきて、
あぁ…玉入れが終わったんだな、なんて微笑んでいたら、
お昼過ぎに突然強い雨が降ってきて。
お弁当を一旦家に持って帰ろうとしてたお母さん達が慌てて走ってた。
それからは降ったりやんだりの微妙な天気。
子供たちはどうなったんだろう…無事運動会を終えられたのかな。


それにしても運動会って懐かしいね。最後に出たのは5年前?
あんまり行事に対して意欲的な子ではなかったな…小学校からずっと。
今の運動会って、徒競走とかでも順位つけないって本当?
それってなんだかなぁ…とか思うけど、こんなご時勢だと色々あるんでしょうね。
次に運動会に出るのは自分の子供が生まれたときか?
…未定ですけど。
もっと色々積極的にやっときゃよかったかな?とか思った。
率先してサボってたからねw
まぁ大人になっても色々あります。
来月、職場でお得意様とのソフトボール大会がありまして。
しかも2試合w休日にも試合ありw
来週は仕事の後に練習もあります。殺す気かorz
未経験だけど、まぁやりゃ楽しいだろうし、
やるからには勝ちたいんで(微妙な負けず嫌い)、
お仕事同様頑張ろうと思います。
また率先してサボりそうな気もしないでもないけど。