この国の唯一の救いは

ロックがあること、音楽を自由に聴けるということだな…と、
私は思います。うん。
音楽だけじゃなくてさ、映画とか、雑誌とか、
それなりの規制はあるけど、自分が選んだ自分の好きなものを
好きに楽しめるって凄いことなんだなぁとか思ったりした。


さっき、北朝鮮にロックを伝えるとかいうドキュメントを見たんですよ。
やっぱりさ、あの国には様々な規制があって、
ロックは敵国アメリカの音楽だから有害とされてるんだってさ。
初めからロックがない世界に世界にいたら、別に何も感じないのかもしれないけど、
こんなに楽しさを知ってしまって中毒的にはまってる私には
考えられない世界だった。
別に政治的な事とか言いたいわけじゃありません。
ただ、日本にロックがあってよかった、それを好きになれてよかった、と、
ただそれだけのことです。