いつかまた会いましょ いや待てよ、明日にでも

遅ればせながら、YOUR SONG IS GOOD@盛岡の感想。
というか道程記?旅行記?まぁいいや。
今回の旅行は『適当』がキーワードっすね。ユアソンらしいw
意外と長くなったので隔離!!




最近は長距離の旅行が多かったので、毎回新幹線を利用してたんだけど、
今回は盛岡という絶妙な距離だったので、相方さんの車で移動することに。
6時起床。そして荷造り。
最近どんどん荷造りが適当になってるような?15分くらいで終了。
ママンに駅までおくってもらい、電車に乗って相方さん宅の最寄り駅へ。そこで合流。


盛岡までの道中は、終始ユルかった!!ってか妙なテンション。
前日の金曜ロードショー『天空の城 ラピュタ』話で大盛り上がり。特に私が。
あとDOPING PANDA@Mステがいかに格好良かったかを熱く語る。
道路が空いていたため、予定より30分ほど早く市内へ到着。
しかし私の適当な道案内のせいで30分ロス。終始残念な私。


フェザンに車を停め、駅前のぴょんぴょん舎で昼食。
冷麺+焼肉セットにミニビビンパ、チーズチヂミという、
真っ昼間から女2人が食べられるわきゃねぇだろ!?って量を難なく完食www
テーブルの上が軽くパーティー状態。酒も飲んでないのに大爆笑。


ご飯のあとはフェザンで買い物。久しぶりにRUSHに行けた〜!!!!
ロックスター、ミルキーバー、みつばちマーチ、ママレードソープを購入。大満足。
しかしふらっと入ったお店の店員の『無難なところで』発言が癪に障りげんなり。
思いのほか早く見終ってしまったので、ホテルにチェックインしようとしたところ
4時からなので無理ですと華麗にあしらわれる。
なので適当にドライブでもすっか?なんて言ってたら、
偶然、イオン盛岡南を発見!!入ってみたら可愛いお店が沢山!!
なんか今回の旅行、微妙にツイてます。
まぁダラダラと1時間ほど放浪して、ホテルにチェックイン。
部屋で読書したり着替えたりして、適当な時間に出発。


ツアーの正式名称は『HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!HOTな!ツアー』←長っ!!
@盛岡 CLUB CHANGE WAVE
ここ大好きだわ。絶妙なサイズで。
前回ドーパンのツアー観に行ったときも思ったんだけど、盛岡の人ってがっつかないのね。
1週間前にチケ取ったからか〜なり遅い番号だったんだけど、
中に入ってみたらセンター5列目ぐらいが取れました。
しかしジュンさん前は競争率が高い。嬉しいやら悔しいやら。
始まる前にステージ脇でMU-STARSがDJやってた。
なのでライブ前の妙な気まずさがなくて、ゆるゆるで良かった。


ライブ本編はバリさんことカクバリズムの角張社長の前説?からスタート。
最初っから酔ってるんすか!?グダグダだなぁ…。
案の定終始ハイテンションだった上に結構な曲数を演ったのでセトリは無理!!
ってことで感想箇条書き!!!!!
・シライシさんは大人の余裕。そしてズィ〜レイのイジリ方がドSだったw
・ダ〜タカさん…あんま見えんかったよorzそしてライブ中にトイレ行くなよ!!
・ショ〜ティさん、カワユス!!最年長とは思えん可愛さ。
・モ〜リスさん男前!!!!最後のほうモニターの上に上がって弾いてて格好良かった!!!!
・ズィ〜レイ…黙ってドラム叩いてりゃ男前なのにorz
・そしてそしてジュンさん!!!!!!!!とにかく素敵でしたっ!!!!!!!!!!!!惚れ直した。


・最新アルバムより昔のアルバムを異様に愛するが故、ノリが周りと違いすぎましたごめんなさい。
・『無礼講な演奏』が格好良かった!!!!
・ってかユアソンも緩急のつけかたが絶妙。終始笑顔。
・テンション上がりすぎて隣のオバサマに激突多数。ごめんなさい。
・やっぱり『THE OUTRO』の終わり方大好き。コミカルモ〜リス。
・ジュンさんの帽子は某ベーシストのキャップ以上に飛ぶ。しかし被り直す。
・ジュンさんは眼鏡をサイドで上げる。萌える私。
・ジュンさんのオルガン故障。岩手めんこいテレビの社員さんのを急遽レンタル。
・約10か月ぶりの“DOWN TO THE EARTH”は大成功!!
・『UNDER THE SEA』が聴けた〜!!ドーパン@青森『GO THE DISTANCE』に続くディズニーミラクル!!
・ライブ中にトイレ行ってもお酒取ってきてもいいよ〜…ってユルすぎねぇ!?
・『CALYPeeeeee!SO』で笛を吹いた男の子(名前忘れた。)、お疲れ様でした。
・ライブ後もMU-STARSのDJ。そこにジュンさん乱入!!上半身裸!!しかしメタボ!!…あちゃ〜。
・FRUITYの曲が聴けた〜!!嬉しい!!!!!!
ハイネケンを飲み踊り続ける。ぐでんぐでん。
・着替えたジュンさんが『あいつによろしく』熱唱。感動のあまり泣きそうになる。
・最後は『今夜はブギー・バック』!!!!何かってぇとこの曲聴くなぁ。アガる。


最近ストレスの少ないライブに当たってるので幸せですね。
ホテル出てから帰るまで、ず〜っと楽しかった。
去年のROCK IN JAPAN FES.2006を思い出した。あれ以上に楽しかったかも。
またワンマン行きたいな〜。


疲れたので早く寝て、2日目はイオン盛岡へ。
買い物&昼食を済ませ、ゆっくり帰郷。
帰りの車の中では少し真面目な話もしました。しかし最終的にはカオス。
しかし、いつも相方さんにおんぶに抱っこ状態だな私。本当すいません。
また懲りずによろしく。気が向いたら。


2007年2本目のライブは適当だったけど幸せに溢れてました。
ってな感じですんごく纏まりがないけどここらで終了!!


本日のタイトル『♪いつでも演奏中/YOUR SONG IS GOOD