無題。

なんか
笑ってんのがしんどくなってきた。
好きでもない上司とくっつけられそうになったり
そんなのに反論もできず愛想笑いしたり
話合わせて適当に相槌打ったり
自分隠して誤魔化してやりすごしたり
きついのに『大丈夫ですよ』って言ってみたり


いろんなことに疲れてきた。


飲み会しんどくて途中で泣いてしまった。
もちろん人前で泣く勇気も可愛げもないから
トイレに行ってひたすら泣いた。
明らかに泣き顔なのに、
『コンタクト痛いんすよ!!』なんて作り笑いして嘘ついて。
一回お開きになったからすぐ会場から逃げて、
店を出た瞬間にまた涙が堪えきれなくなった。
少し落ち着こうにもこんな田舎には居場所もなくて、
家に帰ろうにも母親が帰りを待っているらしく電気がついてて、
どこにもいけなくなった私は近くの歩道橋の上で缶コーヒーを飲んでます。


誰か、
私をさらってはくれないか?
こんな腐った世界から。
嘘だらけの世界から。