なんかもう時間軸が

ぐだぐだですねこんばんは。
ソフトボールやってきました〜。
全然活躍できなかったけど、19対10で快勝☆
これで暫く試合はないみたい。
また涼しくなってからやりたいな。


試合後の打ち上げ会場で、できそこないの後輩が
対戦相手の支店の新規の女の子にやたらアピールしてて
気持ち悪くて思っくそ無視しつつも話を聞いてたら、
どうやらその子には彼氏がいるようで。残念ね〜。
私の向かいに座ってた素敵メガネ男子も彼女いますとか言ってた。
ちょっと離れた席に座ってた、入社当時からロック好きの同期と
『民生に似てる!!』と騒いだことのある先輩は彼女いるのかしら〜。
なんて気にしつつも、
今は別に彼氏なんて欲しくないな〜とも思ったり。
だってね、仕事が本格的に難しくなってきたら
他人を思いやってる暇なんてないよ。
自分守るのだけで精一杯だ。
仕事が簡単な新人のうちだけだよ。
色恋沙汰に現をぬかしてられるのは。
…なんて悪態ついてみたりして。


それにしても、今年入社の新人が自分と同い年ってのが気持ち悪すぎる。
すんごいやりづらい。
妙な敬語使われるしね。
そして私は2年かけてようやく昇級したのに、
あの子たちは入社時点で1ランク上ってのも嫌だ。
まぁ今は同期とも新人とも同じランクなんでいいですが。
同い年だけど私の方が仕事できる、っていう
それだけが私のプライド。
そこだけは負けたくないな、って
普段無気力な人間だけど強く思った。


さて、明日からも仕事頑張るか!!
今週末はゆっくり映画でも見に行くかなぁ。久しぶりに。
その前にDVD見なくちゃいけないんだけどね…。