どうしようもなく

感傷的なのですがどうしましょう。秋だからかね。
高校時代に好きだった人のことをふと思い出してしまった。今日のお出かけ中にゆかりのある場所とか歩いてたからかな?高校1年の時から好きで好きで仕方なかったんだけど、ず〜っと踏み出せなくて。告白しようかするまいかうじうじ悩み続けて、ようやく決意した高校2年の3月、その人は夢を叶えるために上京した。そんな状況で告白なんかできるはずもなく、『頑張ってくださいね』としか言えずに見送って終わった恋でした。その人がどうやら最近、その夢の一歩手前ぐらいまで届いてるらしいという話を耳にしまして。うぉ〜すごい。ずっと頑張ってたんですね。
あ〜会いたい。会ったって何もできないのは分かってるんですが。今更当時の気持ちを告白しようとも思わないし。ただ、今でもリッケンバッカーを愛してるのか、あの甘い匂いの香水をつけてるのか、くっしゃくしゃの人懐こい笑顔のままなのか知りたい。んでまた『頑張ってください』って伝えたい。それだけです。
…妙に乙女チックになっちまったな…。秋だから許してください。