一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

花の名

花の名

メーデー

メーデー

高校時代ずっと好きで、彼らの音楽と共に過ごしてたのに、最近はずっと聴いてなかった。昔は発売日に急いで買いに行ってたのに、今じゃ知らないうちに発売日が過ぎてて。まぁそのうち…なんて思ってたんだけど、いろんな所からちらほら聴こえてきて、いい曲だな、と思い。今日やっとで買えた。
なんか、凄いなって思った。色んな音楽を聴くようになって、それらはみんな『外からの刺激』として楽しんでたんだけど、この2作を聴いて、BUMP OF CHICKENは『内から響く』音楽だなって思った。それはやっぱり、高校時代を共に過ごしたことによって、少なからず今の私を構成してる要素となっているからなんじゃなかろうか。彼らの曲を聴いてあの時感じてたこと、今感じてることを忘れたくないなって思った。