窓の外

真っ白な雪が降って
それが溶けて醜い茶色になって
それを隠すようにまた真っ白い雪が降って。


まるで誰かさんみたいだな、なんて仕事中。窓の外を眺めて暫くぼ〜っとしてた。キレイなところばかり見せようとして必死になって、でも汚い部分が露見しちゃって、それを隠そうとまた必死になって覆い隠して。ずっとキレイでいれたらいいのに。それかずっと汚くてもいいのに。何を忙しなく無駄に頑張ってるんだろうね?一体何がしたいんだろうね?


外回り中に購入。不良社員

音楽と人 2008年 02月号 [雑誌]

音楽と人 2008年 02月号 [雑誌]

帰宅してから読んだけど辛くて泣きたくて半分も読めなかった。気合を入れなおしてこれから読み直そうかと。あぁ〜もういつまでこんなうじうじしてんだよ!!ちくしょうめ。


さっきストーブの灯油タンクをセットしようとしたら、蓋がちゃんと閉まってなかったらしく、タラタラタラ〜ッと灯油が零れたけど拭きもせずにそのままスイッチ押しちまった。もしかしたらそのうち爆発でもするんじゃないかと気が気でない深夜1時前。