擦り切れる

今日は案件1つ片付けるのに1日掛かった。昼ご飯も食べずに仕事。…しかしいい加減慣れろよな。もう少しスマートに物事をこなせる人間になりたいよ。というか存在意義が欲しいよとか痛感する。更衣室で泣く。泣きに泣いて体力を使う。泣いたって何も変わらないのに。無駄な体力使うより働けよ。って自分に言い聞かせて、『働き続ける』という選択肢しかないことに苦笑して。


課のみんなが鍋パするから来いよとか言ってくれたけど、もう泣きたくて逃げたくていっぱいいっぱいだったから断って帰ってきた。明日の夜出発だから荷物準備しなくちゃとか思ってたし。…なのに居間で寝ちゃってさ。何も準備してないや。どうなるんだ?明日7時くらいに勝手に上がろ。そしたら何とかなるだろ。多分心ここに在らずだろうから冷静に仕事なんて無理だろうしね。


あと1日。で、終わる。