小旅行

って感じでした。今回の東京。何しろ滞在時間が15時間だったからね。なのに移動時間は計18時間てw今の年齢だからこそできる旅でした。そして今回一緒に行った子が相方歴最長な上に無計画な私にさらりと合わせてくれるMちゃんだったってのが良かった。


長いので隔離!!


今回は本当に無計画で、事前に一応出しておいたそれぞれの希望を東京駅のスタバでようやく組み立てて出発。まずは『朝早くてもそれなりに楽しめそうじゃね?』って理由で浅草寺へ。お参りをして、おみくじを引いて(私は吉、Mちゃんは小吉)、揚げまんじゅうを食べて、お土産やさんを物色してたら結構いい時間に。そこから地下鉄に乗り、木村屋のあんぱんを買うためだけに銀座で下車。


ここから渋谷へ向かったんだけど、ちょうど12時だったので昼食を後回しにしてタワレコへ。この前行った時にも見たんだけど、せっかく延長になったんだし…ってことで展示してあるギターを見ようと思ったら前の場所にない!!そして展示場所をようやく見つけたらすごい行列!!行列嫌いのMちゃんは試聴してる〜と言うので私一人で10分弱待つ。見てたら泣きたくなったので、写真だけサクッと撮ってすぐ退散。


そこからラフォーレまでだらだらと歩いて、ようやく着いた〜!!と思ったらすんごい人だかり。おのぼりさん2人は『え!?何?何?撮影?』なんてきょろきょろしてたら、交差点のとこのオーロラビジョンにピエール瀧がぁっ!!!!ラジオの公開生放送?をやってたらしくてうきゃうきゃ喜んでたら、みんなが見てるのは反対側。振り返ってみたら俳優の沢村一樹さんがテレビの収録してました。背が高くて格好良かったよ。しかしそっちより明らかに瀧を見て喜んでる23歳女性、2人…何かおかしい…ね…。


フォーレのearth,music&ecologyで前に買いそびれてたエコバッグとか服とか買ったらあっという間に1万円が吹っ飛んで、ノベルティ貰ってうはうはしながら表参道を通過。この辺りで時間があまりない事に気付き少し焦り始めるも、2週間ぶりのAtoZ cafeで遅めの昼食。

今回はエビチリとふわふわたまごの丼セットに、アボガドと豆腐のサラダ、カジキマグロのフライもつけて軽〜くパーティ状態にwしかしそれも難なく平らげ、東急でお土産を仕入れて武道館へ向かいました。


なんか、今回はMちゃんがお付き合いしてくれて本当に感謝だ。ライブが始まるまでず〜っと明るくしてられた。1人で行ってたら多分、どっかのカフェでお葬式みたいにただただ黙って落ち込んでたと思う。途中で何回も『アレ?うちらって解散ライブ観に来てるんだよね?観光じゃないよね?』って、悲しいライブすら笑い事にできるようなテンションで遊べてよかった。今度は観光だけをしに行きたいね。