大自然の驚異

感じてきました…。本当、凄かった。


すんごい早起きして、新幹線で帰る兄様をお見送り。んで私はそのままローカル線に乗って、海沿いをのんびり進み1時間50分。終点の久慈が実家の友達と合流して、行ってきました!!『龍泉洞』!!!!何で行くことになったのかというと、去年この友達に会った時、『龍泉洞って冬は暖かいらしいよ。』なんて話を聞かされまして。お互い夏は行ったことがあって、すんごい涼しかったのは記憶してるんだけど、『そんじゃ春はどんな感じなんだろうね?』って話になり、実際行ってみて確かめてみよう!!と。運よく友達の帰省中に私も休みが取れたので、ドライブがてら行ってきました。



入り口はこんな感じ。てか山?山ん中に穴がボッコボッコ開いてんだよね〜不思議だよね〜なんて感心しながら入洞。

中は寒い!!この日はすんごく暑かったんだけど、中入った途端に鳥肌。てか上から垂れてくる水が半端ない。すぐに髪がしっとり。

中の地底湖はこんなん。暗かったからあんまり写らなかった。とにかく深い。でも綺麗。『コレって落ちたら真水だから絶対死ぬよね』なんて地底湖に辿り着くたびに呟く2人w鍾乳洞も凄く綺麗で。というかこんなになるまでに何十年かかってんだろう…って感心しきりだった。しかし!!感動してばかりもいられなかった!!!!この中は迷路みたいになってるから、階段で上り下りしなければならないのです…。高所恐怖症ではないんだけど大の階段恐怖症の私にとって、ここは地獄だった…orzだって上には岩があるからしゃがまきゃいけないのに、階段は螺旋状になってて片方しか手すりがなくて、しかもへっぴり腰の状態で下るとか…本当泣くかと思った(←今年24歳w)。しかもしかも!!通常なら5mくらい上に潜んでるはずのコウモリが、私の目の前を横切った!!2回も!!!!人目も気にせず大絶叫。洞窟だから声が響く響くw友達には恥ずかしい思いをさせてしまいました…。


1時間ぐらい歩いて疲れきってしまったので、休憩所でお昼ご飯を食べて一休みしてから地元へ。友達が一回も行ったことがないと言ったので、『こどもの国』なる市内唯一の遊園地?へ。

小さい頃からここに来ると必ず食べるアイス。大しておいしくないんだけどね。何故か買ってしまう。

小さい動物園?も併設してて、リスの檻をガン見してたら寄ってきた!!激写!!


1日中遊びまわって、歩いて、笑って、めちゃくちゃリフレッシュできた。小学校から仲のいい男の子なんだけど、友情とも恋愛感情とも違う、兄弟みたいな不思議な感覚の男の子で、もしかしたら一番安心して素を見せられるかもしれない人。あ〜縁が続いててよかったな〜って、本気で思った。わがままばかり言ってしまうけど、私がわがまま言えるって相当気を許してるんだろうな。普段絶対言わないもん。将来、お互いが結婚しちゃっても、こいつとの縁は絶対に切らん!!と心に誓った1日でした。