炊飯器を二度見

テレビがつまんなくって寝てしまった。んで寝苦しくて起きたら2時過ぎ。スペシャつけたらまたきゅーみりさん流れてて、ぼけっと見てたら今度はにこたっちずざうぉーるずさん。初めてちゃんと聞いたかも。画に何とも言えん華があるなぁとニヤニヤしながら、あ〜やっぱ荒吐で見ときゃよかった!!と後悔。音源欲しいな。TSUTAYAかね。あるかね。明日自動車税も払わないかんし、おかねがないのでタワレコさんには近寄りたくないのです。うぅぅ…。


なんて思いながら居間に行ったら、炊飯器が『保温』になってて。うちのママンは過去何回か保温で米を炊いてしまったことがあるので(勿論炊けない。芯残りまくり。)、ほくそ笑みながら炊飯器を開けたら…


炊いてあった。普通に。


あ〜ちゃんと炊いたのね。良かった良かった。』なんて安心して蓋閉めたんだけど、なんか違和感を感じてまたオープン。…てか夜中の2時に既に米炊けてるって、おかしくね?普通朝炊き上がるように設定しね?まぁ…そんなこと言ったって時既に遅し。米は旨そうに炊き上がってるしね。ま、いいか。それよりもこんな真夜中に脳が冴えわたっちゃってることと異様に腹が減ってることのほうが問題だ。