甘味地獄

今日は仕事休み。お昼前までダラダラと寝て、午後から相方'sと再来週に迫った9mm@盛岡の作戦会議。交通手段と宿泊先が無事決定。どんどん日にちが迫ってきてるのね。楽しみ。会議3割、下らん話7割。いいバランスですな。リラックスしまくり。

カフェモカとフレンチトーストを頂く。んまい。しかし量が多い!!おやつってレベルじゃない量だった。でもずっと行きたかったカフェだったから地味に嬉しかった。今度は普通にご飯食べに行ってみたいな〜。


んで解散して帰ろうと思ったら、デパート内のテナントで働いてる中学時代の同級生に遭遇し、店先で談笑。近況を話したりしてゲラゲラ笑った。お姉さん向けのかわいい服屋さんで、しかもその子は店長さんなのにバカ笑い。しかもそこに高校の同級生も働いててビックリ。田舎って狭いな。


んで、家に帰って夕飯を食べてからまたケーキ。『いも栗かぼちゃのタルト』。

さすがにキツかった…。でも美味しいからペロッと食べてしまった…そして今はこんな時間なのにお酒飲んでるよ。どうなってんだ最近の私。どこか壊れてるのか?


生きていく上でやらなくてはいけないこと、会話とか、仕事とか、生活とか、色んなことをやりたくないから、『面倒臭い』の一言で全てを片付けていた。でも、久しぶりに仲間や昔からの友達と話して、このままじゃいけないと思った。放棄したら楽にはなるけど、その後は何も残らない。捨ててしまったら何もかも終わりなんだ。楽しい会話も、笑顔も、安らげる場所も、全てを失うことになるのに。それを失いたくないから生きてるんだよ。それだけは忘れるな。