宴のあと。

今日で5日間の正月休みも終了。なんだか人に沢山会った休みだったなぁ。今回久し振りに会って話した部活の仲間にしても、友人達にしても、それぞれの立場や環境は変わっていても会った途端に昔と変わらない距離感や空気を一瞬で掴めてしまうことが嬉しくて仕方なかった。その人にしか通じない話、共通の口癖、共有した思い出。それが重なり合うたびに、一人じゃないって思える。まだ繋がっているって思える。新しい仲間ができてもやっぱり一番しっくりくるのは、苦楽を共にした学生時代の仲間なんだって事を痛感した休日だった。寒い日が続いたけど、心がじんわりと暖まったなぁ。


たくさんの力を貰ったから、明日からまた頑張らねば。おみくじは末吉と微妙な感じだったけど、運は自分で切り開く!!ただ突き進むのみだ。