漆黒。

うわべだけを取り繕っても、いつかはボロが出るんだよ。でも生きていく為には、取り繕うことも必要なんでしょ?たとえその姿が端からみて滑稽でしかないとしても。


色々な人に会う仕事だから、色々な人生を垣間見る。面白かったり憧れることもあれば、思ったよりシビアな現実を叩きつけられたり、見たくもない醜い部分を見せつけられたりもする。失望することが殆どで、希望なんてあまりない。そんな嫌な気持ちなんてなるべく職場に置いてきたいのに、たまに自分の部屋まで着いてきて、真っ暗闇の中で襲ってくる。


折角の明るい気持ちが一瞬で漆黒の中に埋もれてしまった。掘り出すのにどれぐらい掛かるんだろう。早く掘り出さないと腐ってしまうよ。


明日から3連休!!とにかく、休む!!!!