目一杯のありがとうを

異動が決まった先輩に誘って頂いて食事会。引き継ぎやら挨拶回りやらで忙しかったらしく、正味1時間くらいしかお話できなかった…。残念だけど、忙しい最中に時間を作ってくれただけで嬉しかった。


人見知りな私が本気でぶつかる事ができた先輩。質問すれば優しく教えてくれて、いつも怒らず穏やかで、真面目な話もバカ話もちゃんと受け止めてくれるお兄ちゃんみたいな人だった。一緒にヱヴァも観に行ったし、私が異動してからもご飯に誘ってくれた。そんな大好きな人がいなくなってしまうってのはやっぱり寂しいな。でも、今の私が何とか頑張れてるのは、前の支店で優しく見守ってくれた先輩や見捨てないで守ってくれた上司がいたお陰。私が一人前になる事が彼等への最大の恩返しになるのなら、挫けないでどこまでも頑張ってやる。そう思えるぐらいの愛をくれた先輩に、目一杯のありがとうを。


ちゃんと伝わってるといいな。