僕が幻になれた夜 白い星が空に降る

EARTH

EARTH

久し振りの一聴惚れ。Vo.の方の声が好きで。というかぴーぷるのはたのくんの声にどこか似ているような気がして、試聴機の前で驚いて立ち尽くしてしまったんです。今日初めて知った方々なので何の情報も持っていなかったから、サクッと一通り聴いて購入。いつもなら車の中かnanoさんに落として『ながら聴き』っていうパターンなんだけど、珍しく歌詞カードを見ながら通して聴いてみた。『幻の命』の歌詞が衝撃的。歌詞カード見ながら聴いて良かった。これをサラッと流してしまわなくて良かった。しかし…初っ端からこんな事歌うなんて…末恐ろしいな。


全体通してメロと歌詞のベクトルが真逆ってのが面白かった。ロックと打ち込みっていうのが今時っぽすぎる気もするけど(嫌いではないんだけどね)、柔らかい声質と打ち込みの違和感は面白いかも。今後どうなっていくのかしら。


ジャケ開いたときのご挨拶が少し嬉しかった。思わず微笑んでしまったよ。


『♪幻の命/世界の終わり』