君の声、君の姿

昨日タワレコに久しぶりに行って、あるコーナーで立ち止まってしまった。


FAB BOX 【完全生産限定 BOX】 [DVD]

FAB BOX 【完全生産限定 BOX】 [DVD]


志村くんがいなくなってからフジの曲を聴くことができなくなった。なんだか寂しくて、切なくて、悔しくて。そんな感情を半年以上もずっと抱えたまま消化できずにいたから。


そんな中でふと流れてきた懐かしい声に、ライブで観た姿とか、歌を聴きながら感じていた喜怒哀楽様々な感情とか、色んなものがぶわぁ〜っと溢れてきて。暫く立ち尽くして、DVDの映像を眺めていた。


あの癖のある独特な歌声とか、すこし不器用な笑顔とか、しっかりと前を見据える瞳とか。曲の合間の不思議な掛け声とか(よく友達とふざけて真似したなぁ。)、いきなり金髪になってライブ始まって出てきた途端にみんなであわあわした事とか(でも似合ってた!!)、フェスで嬉しくて飛び跳ねた事とか。志村くんと、フジと共有した時間や気持ちや全てがまだ私の中にちゃんと色褪せずに残ってて、嬉しかった。


きっとまた、ふとした瞬間に思い出して、口ずさんで、懐かしむ。そうやって生きていくのかな。最後に残してくれたアルバムを手に取ったら、今まで聴けずにいた曲たちを思い切って聴いてみよう、と思う。