思い出すのはキレイな過去ばかり。

何だか今日は、仕事しながらも4月にお別れをした好きな人のことばかり考えてた。
『好きな人』っていっても、付き合ってたわけでも告白したわけでもなく、
ただただ一方的に好きだっただけなんだけど。
その人は会社の先輩で、既婚者で、子どもまでいた。
でも、気づいたら好きになってて、私は死ぬ気で恋をしてた。
既婚者だろうがなんだろうが、本気で好きだった。
彼は告白すらさせてくれなかったけどね。


最後の日に告白しようと追いかけた私に、『じゃあな』って最高の笑顔で言ってくれた事とか。
最後の飲み会で、酔った勢いで肩を抱いてもらった時の感触とか。
覚えててもしょうがない事ばかりが浮かんできて、泣けて泣けて仕方なかった。


…あぁ〜。新しい恋しないとな。
しようと思ってするもんでもないけど、新たに踏み出さなければ。
このまま留まってたら、一生呪縛から逃れられない。


…普通に恋したいなぁ……。