流れ星に願いなんてかけるほど無力じゃないの。

お友達との飲み会から帰ってきました〜。
何だか体調不良というか、色々あって微妙なテンションでしたが
最終的には楽しかったので良かった。
お付き合い頂いたお2人さん、何かごめんなさいね。ありがとう。
解散してタクシーに乗ってたら、月がオレンジ色で大きくて、凄く綺麗で、
降りてからちゃんと見たくて探してたんだけど、建物のせいで見えなかったんですね。
でも、寒かったからか星が凄く綺麗で、少し立ち止まってボ〜ッと見てたら…


見ちゃったんですよ、流れ星!!


凄い凄い!!22年生きてて、流れ星をちゃんと見たの初めてかも。
iPodから流れてたのが最近お気に入りでいつも聴いてる
林檎さんの『月に負け犬』だったのもあって、
路上なのに涙がボロボロ出ちゃって。


『明日くたばるかも知れない だから今すぐ振り絞る』


サビの歌詞が妙に沁みた。本当にそうだよなぁ…って。
いつ自分の人生が終わるかなんて誰にも分からないから、
精一杯生きるしかないんだな、って思った。
流れ星なんて願いをかける間もなく、ほんの一瞬で流れてっちゃうんだから、
そんな不確かなものに縋るんじゃなくて、自分でどうにかしてかなくちゃ。


でもさぁ…傍から見たら凄い奇妙な女だな。夜中に路上で泣いてるなんて。


本日のタイトル『♪太陽/GO!GO!7188