病気…なの…?

今、『フジファブリックのネトネト言わせて』を聞きながら、ダラダラとネットしてたら
最後に志村くんとダイスケさんが『ひぶんしょうなんだよね』って言ってて、
『は?何のこと?』と思い調べてみたら…

飛蚊症
飛蚊症になると、目の前を「浮遊物」が飛んでいるように見えます。
形状は糸状だったり、小さな粒や丸い輪、また、半透明の場合もあります。
目先を変えると、の浮遊物も一緒に移動します。
目をこすっても変化がなく、一向に消えてくれません。
特に明るい場所ではっきりと見え、一旦気になると気になって仕方ありません。
こうした目のトラブルを「飛蚊症」といいます。

…アレ?これ私もだ!!!!!!!!
ってかコレって病気だったんだ!!ただの目の錯覚かと長年思ってた。
うちのママンが最近、『視界に変な黒い点が見える…』って言って眼科に行って、
病気ですよ〜って診断されてたらしいんだけど、
特に手術とか必要ないとか言うからちゃんと話聞いてなかった。
もしかしたらママンもコレだったのかも…。そして私も!?!?
うぉ〜病気だと分かったら何だか急に怖くなってきたぞ。
普段から目を酷使してるから気をつけないとなぁ…。


あぁ怖い。健康って本当に大事ですよね…。