みんな『大人』になっていく。

今日は帰省中の高校時代の友人2人と、先月末に出産した仲間のお祝いへ。
生まれたてにもかかわらず、お子さんがめっちゃ可愛かった!!!!
やっぱパパもママも美形だと子供も美形なのね…絶句。
ロンパース?とTシャツのセットをプレゼントしたんだけど、
思いのほか大きくてまだまだ着てくれなそうだった…残念。


出産を終えた友達は、ただの『同級生』じゃなくて、
いつのまにか、ちゃんとした『ママ』の顔になってた。
会話の途中でそれをふと見てしまって、驚いたのと同時に感動した。
いいな〜。結婚って。出産って。
いつになるかは分からないけど、
彼女たちのように安らかに笑える家庭を築きたいな、って思った。
可愛い可愛い宝物、しあわせにしてあげてくださいね。


ここんとこ、ずっと外に出るのが面倒で、
人に会うのが嫌で、怖くて、ずっと『半分ひきこもり』みたいな生活してたけど
今日友達といっぱい話して、ちょっとスッキリした。
少しずつリハビリしてかなくちゃ。
このままだどダメになるのは分かってる。動かなきゃ。
きっとそのうちいいことあるよ。