帰宅。

あと10分弱で地元に着きます。今回は池袋、渋谷、ジブリ美術館東京ミッドタウン六本木ヒルズ、東京駅…と、たくさん楽しませて頂きました。兄に会って、元気に生活してるのが分かって私も母も安心したし。3人でときどき喧嘩をしながらも、一緒に暮らしてた時のように笑いながら遊べたのが何よりの幸せだったと思う。特に母にとっては。最後には東京駅まで車で送ってもらいつつ湾岸線をドライブできたし。荷物は重いけど欲しいもの沢山買えたし。本当楽しかった。ありがとう。


でも、楽しかった思い出の隣にひっそりと、いる。どうしたらいいか分からない感情が。明日、2日間遊んだ分仕事が山積みになってるであろう職場で、多分私は感じる。行き場のない喪失感や虚無感を。それが容易に想像できるから嫌だ。隆さんは『ありがとう』って言ってくれたのになぁ。なのに私はこんなグダグダで、なんだか申し訳ない気分だ。


ここまで愛せたバンドは初めてだと思う。それを痛感する度、涙が出る。でも明日からまた日常を始めなければ。嫌でも朝は私を迎えに来る。